top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

7月27日居場所開催【楽しい〜w】


居場所、開催しています!


Instagramでの内容と重複しますが。

この日は、甘辛手羽中のランチプレートです♪


あるお子さんが「手羽中食べたい!」と聞いて作りました!

・・・なのに、その子がお休み〜!

残念。(また作るね!)





午後から岩室山観音院さんへお邪魔させてもらいました。


いつも応援頂いて、本当に有難いです。

子ども達の観音院さんのお庭で遊ぶことが、楽しみです♪

(もちろん「イヤだ」とお休みの子もいてます)


Y字パチンコ。Yになっている枝を探して、ノコギリでカットします!

玉は、これまた枝を切って作成、エコな玉です。

どこに打っても、自然に帰ります♪


井戸水があって、手を洗わせてもらいました。

地下の温度が冷たくて、ヒンヤリ、とっても気持ちがいいです。


夏休みに入ったので、学生のボランティアさんとケードロ!w

学生さんも子ども達も汗びっしょり。


お堂でおやつタイムをします。汗が引くかな〜。

(おやつも観音院さんから・・・

 ありがとうございます合掌)


思わぬデザート、スイカを頂きました!


プププっと種は地面に捨てましょう。

子ども達は「え!?」と驚きの表情。


「◯◯さん、スイカ食べるの早いね〜」

「志村けんさんの食べ方やで」


子ども達「?」

「帰ったら、YouTubeで確認して〜w」と伝えました。


帰宅後、我が子に「これが、けんさんの食べ方よ」と自慢げに語るカワベ。

なにゆえ自慢げ・・・笑


は〜楽しかった!


夏の始まり。


次回は、8月10日です!!!













閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page