top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

6月15日居場所開催!【暇や~】


寄付で頂いた梅で

梅ジュースを漬けました♪


作居場所に来てくれているお母さん、

スタッフさんと一緒に梅の処理をして

完成!


居場所にお越しになられた際は、

是非味見をして下さい~。


さて、昨日も居場所の日でした!


子ども達が口にする言葉。

「暇や」「毎日、暇やねん」

「家にいても、ひま!」

そのセリフを聞いて、大笑いしてしまいます。


カワベが、「幸せな愚痴やなぁ~(もちろん冗談)」と言うと

「ぜんぜん幸せじゃない!ひま!」との返事(笑)


そのセリフを横で聞いていた別のお母さんが

「すごく勉強になります」と話されていました(笑)


リアルな子ども達の貴重な意見ですね。


午前は、汗だくで公園遊び(希望者のみ)。

午後はキャンドル作りをしました(希望者のみ)。


強制をせず、希望者を募るのがきみの森のルールです♪

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page