top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

《開催報告》保護者会(7/4)

更新日:2020年10月2日

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。

ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。


さて、今回はスタッフ含めて4人♡

こじんまりとじっくりとお話しできました。


話題にあがったこと。

・学校に行かない時間の過ごし方

・ゲームのこと

・通信制の高校について

・兄弟間のいざこざ、どうする?

等々…ありました。


いつもですが、話は尽きません。


それだけ、「どうしたら、いいのか」と悩むお母さん方の姿を感じます。


頭で分かってはいても、心が追いつかない…!

だから、せめてお茶会で気持ちを吐き出して心を整えて、

それぞれ又次の1日を過ごしていけたら、と思います。


次回は、7/21火曜日、オンライン保護者会(zoom♪)です!


ひょんなことから、ティーンズプレイスの中馬さんをお迎えしての開催となりました!

中馬さんは元当事者で、不登校の子ども達の支援活動をされています。

現在は、岸和田市でこどもの居場所と学び場を運営されています。

HPはこちら→ ティーンズプレイス

中馬さんに質問疑問をお伺いしてもいいかもしれません。

もちろん、普段通りのお茶会の話題も大丈夫ですよ^^

また、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(12/19)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 今回は、2度目の共同開催! 「わなどぅ」さんとご一緒させて頂きました♪ 久しぶりの再会の方々もいて、とっても嬉しかったです♡ さて、内容ですが… ・高校の進路について ・学校との関係について ・子どもさんとの接し方 等々、文字に書いてしまえばシンプルですが 話す内容は、あれやこれやと様々な方面に。 いちがいに進路といっても、色々なパターンがあったり… 話

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(11/26)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 いつも遠方からご参加して下さる方がいます。 カワベもお会い出来ることが嬉しいです♪ さて、今回は和泉市北部リージョンセンターの和室です。 建物自体も新しく…とっても落ち着いた和室で 寛ぎながらお話が出来ました。 ・子ども達にとって、いい環境とは? ・学習の遅れ、勉強ってどうしてる? ・子ども達が元気になってきたよ! 等々、笑ったり、うむむーと考えてみたり

bottom of page