top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(12/19)

更新日:2021年3月13日

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。


今回は、2度目の共同開催!

「わなどぅ」さんとご一緒させて頂きました♪


久しぶりの再会の方々もいて、とっても嬉しかったです♡


さて、内容ですが…


・高校の進路について

・学校との関係について

・子どもさんとの接し方


等々、文字に書いてしまえばシンプルですが

話す内容は、あれやこれやと様々な方面に。

いちがいに進路といっても、色々なパターンがあったり…

話は膨らみ、あっという間の3時間でしたwww


皆さんが、またそれぞれに良い方向へと向かいますように…!


年明け1月にお会いできることを楽しみにしています^^



閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(11/26)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 いつも遠方からご参加して下さる方がいます。 カワベもお会い出来ることが嬉しいです♪ さて、今回は和泉市北部リージョンセンターの和室です。 建物自体も新しく…とっても落ち着いた和室で 寛ぎながらお話が出来ました。 ・子ども達にとって、いい環境とは? ・学習の遅れ、勉強ってどうしてる? ・子ども達が元気になってきたよ! 等々、笑ったり、うむむーと考えてみたり

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(9/14)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 今頃のご報告で申し訳ありません…(笑) 今回は、堺市東区にある不登校サポートハウス マーブルハウスさんと 共同開催させて頂きました。 「きみの森ラジオ、聞いています!」とまさかのお声掛けを頂き とっても嬉しい気持ちになりました。 お話の内容ですが、 皆さんそれぞれに悩まれ、思考錯誤されており… 言葉を交わしていきました。 きみの森で心がけていること。 そ

bottom of page