top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(9/14)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。


今頃のご報告で申し訳ありません…(笑)


今回は、堺市東区にある不登校サポートハウス マーブルハウスさんと

共同開催させて頂きました。


「きみの森ラジオ、聞いています!」とまさかのお声掛けを頂き

とっても嬉しい気持ちになりました。


お話の内容ですが、

皆さんそれぞれに悩まれ、思考錯誤されており…

言葉を交わしていきました。


きみの森で心がけていること。

それは、「こうすればいいんだ」という情報があったとしても

気持ちや行動が追い付かないことが多々あります。


そんな保護者さん達と日々寄り添いながら…

時間をかけてゆっくりと良い方向にすすむように

関わらせて頂ければ…と考えています♪

また、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(12/19)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 今回は、2度目の共同開催! 「わなどぅ」さんとご一緒させて頂きました♪ 久しぶりの再会の方々もいて、とっても嬉しかったです♡ さて、内容ですが… ・高校の進路について ・学校との関係について ・子どもさんとの接し方 等々、文字に書いてしまえばシンプルですが 話す内容は、あれやこれやと様々な方面に。 いちがいに進路といっても、色々なパターンがあったり… 話

《開催報告》おとなのきみの森*保護者会(11/26)

おとなのきみの森♪保護者会を開催しました。 いつも遠方からご参加して下さる方がいます。 カワベもお会い出来ることが嬉しいです♪ さて、今回は和泉市北部リージョンセンターの和室です。 建物自体も新しく…とっても落ち着いた和室で 寛ぎながらお話が出来ました。 ・子ども達にとって、いい環境とは? ・学習の遅れ、勉強ってどうしてる? ・子ども達が元気になってきたよ! 等々、笑ったり、うむむーと考えてみたり

bottom of page