top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

子ども発!YouTubeチャンネル開設



ご無沙汰しています!

きみの森のカワベです!


早速ですが!子ども達発の「きみの森 YouTubeチャンネル」を開設しました!!!

わーい!


YouTube・・・

大人の方には「まだ馴染めない」とか「ゲームと同じ類として抵抗感がある」方も多いかもしれません。

YouTubeがこんなにも日常に溶け込む、日常に当たり前になる日が来るなんて!

私も驚いています。


さてさて、子ども達が喜ぶかな♪と思いながら、

「きみの森のYouTubeを作るよー^^」と話を切り出すと

どんな反応だったと思いますか?


「えー。やらない」


私「えーΣ(゚д゚lll)」・・・笑


意外な反応だと思いませんか?

理由を尋ねると

「観るのはいいけど、チャンネル開設って怖い。危ない気がする」

「出演と発信は別にいい」

という回答でした。


きみの森の子ども達は現実的ですね。

偉い!と感じました。

みんながYouTuberに憧れてたり、配信をしたい訳でもなく

大人が思う以上に、ネットの扱い方を知っていたんです。


子ども達と会話をすると、学ぶこと、知ることが多いです。

なので、私はいつもご近所さんの子ども達と会話をし、色々と教えてもらっていますw


そんな訳で、

きみの森の慣習どおり、“興味のある子”がやる!ルールでスタートしました。


収録作業も面白かったのですが、その話はまた今度♪

(次回いつブログを書けるかなw)


YouTubeはこちらです!

子ども達が頑張ってやりました♪


★きみの森GAME★




閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page