top of page
  • 執筆者の写真きみの森 スタッフ

きみの森・シーズン3へ準備中!

おはこんばんにちは^^

きみの森の川辺です♪


今年の9月は涼しいですね。

何年か前に台風の風で停電になり、9月の4日間を電気なしで生活しました。

めっちゃ暑かったです。

電気の有難さと依存した生活を身をもって感じました。


さて!


今後のきみの森の活動について、ブログを書きます。


私は、どちらかと言えば、自分の目で見て、感じて、考えたいタイプです。

なので、不登校についても「実際どうなの?」と探求したい一心でした。


きみの森の活動も同じです。


「こんなのがいいかも!」と思っても、実際に行動に移してみると

「思ってたんと違う(;'∀')」「思ってたのと、違う効果があった!」等々

やってみて分かること、知識となることが多いです。


そして、とうとうシーズン3に入ったかも・・・と最近気づきました。

色々な人に支えられて、気付かせてもらいました。

(いつも支えてくれている方々、応援してくれている方々、本当にありがとうございます)


・・・というか、今ブログを読んだ方は

「え?シーズン2もあったの?」と思いますよね(笑)


はい、誰にも言ってませんでしたが、そうなのです♪


とにかく、何をするにつけても


「自分を知ること」

「自分の得意なことって何だろう?」

「苦手なことって何だろう?」


これが出来ると歩きやすいですね。


きみの森の「できること」「得意なこと」何だろう?

と、考えながら進んでいきたいと思います。


きみの森は、子ども達の味方である存在、大人たちのサポート役でありたいと思います!






←きみの森で作ったヤマモモジュース!

 甘味が絶妙♡飲みやすくて美味しい♪




閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page